iDCサービス

OCC-iDCサービス

安全な環境と高度な運用方法で、お客様の大切なサーバをお預かりします。
また、経験豊かな技術者が、サーバ監視・障害対応を24時間365日常駐し、お客様のシステムを万全の体制で

ご提供いたします。

 

セキュリティサービス

セキュリティサービス
インターネットの発展により、企業内のネットワークをインターネットに接続することが当然になった現在、OCC-iDCでは不正アクセスや不正侵入、プログラムウイルスによる攻撃など、外部からの脅威から情報システムを守り、データの安全性、サーバの安定稼働をお約束します。

ファイヤーウォールサービス

 インターネットを通して侵入してくる不正なアクセスから守るための壁(ファイアーウォール)を用意し、弊社iDC内のネットワークに対して、外部からの不正アクセスを防ぎます。

不正侵入検知/防御サービス(IDP)

 無断で他人のコンピュータに入り、情報を盗んだり、データを破壊したりする不正侵入。弊社iDC内のネットワークに対して、外部からの不正アクセスを検知した時点で、そのアクセスを遮断します。

メールアンチウイルスサービス

 ユー ザの許可なく、またユーザが気づかないうちにコンピュータ(パソコン)に進入するプログラムウイルス。データを消すなど直接的な被害を与えるものもあれば、なんらかのデータを他のコンピュータへ送ったりするものまで実に幅広く存在します。とくにWindowsパソコンに標準添付されやすく、ウイルスの被害に遭う可能性が高いです。 このような電子メールに含まれるウイルスを検知して取り除くサービスを行います。

アウトソーシングサービス

アウトソーシングサービス
日々、ITが進む中、ますます高まるインターネットの重要性。情報システムの構築をiDCに委託することで、経営のスリム化、コストの削減を図れます。

ハウジングサービス

 万全の安全対策が施された弊社iDCに、お客様のご用意したサーバをお預かりし、高速な回線や安定した電源設備など、最高度の設備と資源を安価にご提供します。

ホスティングサービス

 弊社iDCでご用意したサーバをお客様にレンタルしてご利用していただくサービスです。サーバの管理は、すべて
iDCで行いますので、お客様には負担がありません
※サーバの管理とは、弊社が提供しておりますハードウェア・OSを意味しており、レンタルサーバー内のコンテンツに関する全責任は契約者に帰属し、弊社はいかなる責任も負わないものとします。

システムインテグレーションサービス

 お客様の最適な情報システムの立案から、導入、保守まで一括してサービスをご提供いたします。

弊社のiDC機能を活用したシステムの企画開発、立ち上げまで、システムインテグレータとしての弊社の経験を活かしてサービスいたします。
・情報システムに関する業務改善のコンサルタント/構築
・各種システムの設計、開発、保守、運用

プリントサービス

 膨大なプリント業務をお客様に代わって弊社の高速プリンタで処理し、結果をお客様にお届けします。

・シーラー処理したハガキ
・封入封緘
・電子帳票サービス

ソフトウェアの企画・開発

当社のセンタコンピュータで運用するシステムをはじめ、お客様のニーズに応じた最適なシステムの企画提案および開発を行います。

コンピュータ技術者派遣サービス

 システムエンジニア、プログラマ、オペレータ、キーパンチャー等の技術者を派遣し、お客様の情報システムの企画・開発から運用・保守の全般に渡りお手伝いいたします。

データエントリサービス

 お客様のデータをお預かりし、キーパンチャーまたはOCRなどで入力を行い、結果をお客様のニーズにあった出力方式(磁気テープ、フロッピィディスク、または電子メールなど)で出力し、安全確実にお届けいたします。

システム監視サービス

システム監視サービス
経験豊かな技術者が、サーバ監視・障害対応を24時間365日常駐し、お客様のシステムを万全の体制でご提供いたします。

ネットワーク監視

 ネットワークが常に安定した状態で運用できるよう、お客様のネットワーク管理者に代わって機器やネットワークの運用監視、障害対応のためのサポートを行います。

アプリケーション監視

 インターネットアプリケーション(HTTP、DNS、SMTP、POP3、FTP、RADIUS等)のパフォーマンスと稼働率を常に監視し、それぞれのサービスが異常終了や過重負荷なく正常に稼動しているかを監視します。

サーバ監視

 サーバルームは24時間365日の有人監視のほか、入退室時のログ管理と厳重な入室制限により、サーバセキュリティの十分な管理体制を行っています。お客様独自で実現するには大きなコストと人的負担を伴なうサーバ運用環境で、サーバ・アウトソーシングを効果的かつ効率的に実現できます。

オペレーティングサービス

オペレーティングサービス
お客様にかわって、アプリケーションの起動や停止、サーバのバックアップやリブートなどの定期的に発生する作業を行います。

運用報告

監視システムによってアラート検知が発生した際に、お客様に状況を報告するサービスです。

障害対応

 万が一障害が発生したとき、お客様に代わりサーバのリブートやアプリケーション起動、代替機器への交換、ディスク交換などの障害の切り分け作業や緊急対応作業を行います。また、ご指定の保守業者への連絡もお客様に代わって行います。

定期オペレーション

お客様に代わり、サーバのバックアップ作業やシステムのリブート作業など定期的に発生する作業を行います。

データプロセッシングサービス(受託計算サービス)

 お客様のデータをお預かりし、弊社の大型センタコンピュータで入力処理、計算処理および出力処理を行い、管理帳票をお客様へお届けいたします。

オンラインサービス

 お客様のパソコンやPOSなどの端末機を、弊社のセンタコンピュータと電話回線で接続し、端末機から入力されたデータを、弊社のセンタコンピュータでリアルタイムに処理し、結果を端末機へ戻すサービスを行います。