ソーシャルメディアポリシー


OCCグループではソーシャルメディアの利用に際し、弊社グループに所属する役職員及びすべての関係者(以下、従業者という)を対象に、下記のとおり行動指針を定義し、本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディア利用の心得

ソーシャルメディアの利用にあたり、その背景には様々な事情、環境があり、また、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを十分に理解するとともに、一度発信された情報は完全に削除することができないことを意識したうえで、当該メディアへ情報発信を行います。

コンプライアンスの遵守

法令やOCCグループ各社が定めた規定等コンプライアンスを遵守した情報発信を行います。
また世の中へ与える影響の大きさをしっかりと認識し、社会通念上の観点及び良識を持った社会人として、自らの情報発信に対する責任を持ってソーシャルメディアを利用します。

ソーシャルメディアでの発言(内容)について

ソーシャルメディアにおけるOCCグループ各社の従業者より情報発信されたすべての発言が、OCCグループの公式な発表・見解を表しているものではなく、正式な発表につきましてはOCCグループ各社の公式ホームページ及びプレスリリースをご覧ください。

なお、OCCグループのソーシャルメディアポリシーは、今後のソーシャルメディアを含むあらゆる社会環境の変化や利用形態の進化等に伴い、随時変更されます。

制定:平成25年7月1日
株式会社 OCC

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